広告の取扱い基準

広告代理店様へ

MONITTOでの広告掲載基準を以下に提示させていただきます。

他の得する系サイトとは全く異なりますので、どうぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

MONITTO利用者の特徴

本当のモニター。やりがいがある楽しいモニターが好きな方が集まっています。

リテラシーが高く、販売目的のモニターに不快感を覚えます。

20年近く利用されている方が多くいらっしゃいます。

新規のASP登録について

基本的にしていません。

あまりにも「モニター商法」が増え、手間と管理ばかりが増えるのみで、MONITTO利用者に有益で成果の見込める案件がないためです。

MONITTO利用者にとって有益で成果の見込める案件が多いと判断した場合のみ、登録させていただきます。

基本

掲載の可否に関する特徴を参考にしてください。

掲載可能

・調査目的のモニター

・広く知ってもらうためのキャンペーンモニター
(無料サンプルの配布)

・企業や商品のファン作りのモニター・アンバサダー

・感想をSNSなどに投稿するモニター

・会員限定の無料モニター募集やアンケートがあるサイト

掲載不可

・モニター商法(グレーゾーン含む)

・モニターさんへの販売目的のモニター(モニター商法)

・広告のみのポイントサイト
※独自アンケートや調査がある場合は、要相談

・有料のモニター(お得価格など)

・初回無料のモニター(自動的に定期購入契約をされるもの)

 

以上がMONITTOでの広告の掲載基準となります。

10年前には、完全に ブラック と言われていた「モニター商法」が、今や堂々と広告として取り扱われています。

上記で 「不可」 としたものはグレーなものも含め「モニター商法」に当たります。

MONITTOでも一部取り扱っていたことがございますが、「モニター商法」と判断したものは随時削除しており、新規で掲載することは出来ません。

ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。